今日の新たな節約

毎日、母親に朝晩にじゃが芋サラダ+プチトマト+キャベツ千切り
出して食わせてる。

この中でダントツでコストがかかっているのがじゃがサラダ。
スーパーの総菜コーナーで買ってくるんだけど、
まあ、140円~200円はするかな。

だいたい一回買って3日くらいは持つかな。

これ業務スーパーの1kgにしてみた。
スーパーで購入するのに比べてグラムあたり1/5くらいになると思う。

これで行ってみよう。
夕方に母に出したらすんなり食ったわ。

これでいければそれなりの節約になる。
まあ母は目標100歳。あと7年。
そんないいもん食ったって大して違いはないだろう。

それから、肉類ね。とある商店街で100g88円で150円程度の量を売ってる。
ベーコンも同じ肉屋で100g99円。

じゃがサラダも肉も俺も食うからね。
全体的にはいい節約になる。

あと母の食費で高いのがサンドイッチかな。これが220円するんだな。
これ何とかならんかな??