トランプが自動車の輸出制限要請

トランプが日本ヨーロッパに対して対アメリカの自動車輸出の制限を要請
してるらしい。

ここは、全く正しいかどうか根拠のない自分なりの
感想を書いとく。

そんなまどろっこしいことするんなっら関税を上げろよと思う。

もう好きなように上げたらええがな。

それで落ち着くところに落ち着けばええがな。

どうしても欲しいものはそのうち解除されるだろう。
そうじゃないものは高関税続行で。

アメリカだって貿易赤字で困ってるんだろう。
だったら関税を好きにすればいい。
そのかわり日本も好きにする。

日本はEPAとTPPで何とかなるんでないの??

どの国も自国を破滅させてまで自由貿易を守る必要ないだろう。
自由貿易がそんな崇高なものではないでしょ。

特に武力攻撃するわけじゃなし。
貿易戦争なんてあってもいいような気がする。