佐藤浩市さんが叩かれて、、、

佐藤浩市さんが、安倍首相を揶揄した件、

叩かれすぎて、やっぱり叩く奴らを叩く議論も起きている。

これむずかしいね。
佐藤浩市さんが、政権を揶揄するのは自由だと思う。
特に、首相だからね。批判されてなんぼ。

これに対して、これに不満をもって反対意見をネットでつぶやくのも
これまた自由。

さらにこの状況を上から目線で、ちょっと政権批判しただけでそれを
叩くのは日本人の劣化というのも、自由。

これは、もう好きなだけやりあえばいいんじゃあないのかね。

多分、佐藤浩市さんを擁護する側は「ヘイトだ」、「全く寛容性がない」

批判する側は、
「批判すら否定するのは民主主義に反する」
「批判をするなということこそ寛容性がない」

となって永遠にループが続くんだと思う。
お互いに疲れ切ってばからしくなるまでやりあうしかないよね。

ただし、脅迫や物理的な攻撃をやったらルール違反というyりも、
法律違反。