最近、時間の余裕がなくなってきた

最近、なんか時間が足りなくなる。

去年の今頃は、父が亡くなって間もなくで、本当にてんてこ舞いだった。
仕事もまだやってたしね、
それに母の介護だから大変だった、、、
はずなんだけど、結構効率良く色々切り盛りできてた。

去年後半は、仕事は辞めたけど、今度は義母の肺腺癌がラストスパートが
かかってカミさんがほぼつきっきりになった。
実母の介護と家のことほぼ全て自分でやらなくてはならなくなって
大変、、、
なはずだけど、これまたうまいことやりきった気がする。

そうして、義母が今年の元旦に亡くなり、葬儀関連ですったもんだして
自分の亡き実父の相続手続きや自分と母の確定申告など、休む間もなかった
だけど、これもなんとか切り抜けた。

4月からは大分余裕ができたはずが、、、。
3月以前よりもなんか忙しない。
午前中母の世話したりゴミ捨てするともう昼になる。
やってる事は少なくなってるはずなんだが、、、、?
なんでだろう。
実母もほとんどうんこ漏らさないし前に比べて手がかかるようにはなってない。

なんでだ??