自分が誰よりも勝っていることってあるかな

自分がひとよりも優れていることってなにかあるのかとふと思った。
もう長らく人より秀でるってことは全ての面であきらめているんだけどね。

英語の勉強も始めて3年になるけどね。
話すのも聞くのも書くのも満足にできない。
読むのは少しだけね。

電気工事士の試験も受かる気がしない。

IT系の知識も最近の動向に完全についてけない。

DB系なら通用するけど、誰より勝ってるとは言えん。

でも一つ見つけたわ。無敵なことをね。
母親の介護だな。それも自分の母に特化した介護ね。

どのヘルパーさんより自信あるわ。
デイやショートの介護師さんよりもね。
リハビリの先生よりもうまくリハビリさせてる自信あり。
唯一、話し相手はダメかな。ろくな世間話もうまくいかない。
でも総合力の点でまず無敵だろう。

3~4年介護してきた結果だけどね。当然、最初はダメだったけど。

しかしこの技は全く金にならない。
いま、母の年金で生活してる事を考えると金になってるのかな?

もう一つ、何か金になる技が欲しい。