業務スーパーの食パン、カビ生えた

業務スーパーの食パン安いからよく買うんだけどね。

買ってまだ一週間たってないのにカビ生えた。
ヤマザキパンとかだと、防腐剤が少ないせいか結構早くカビる。

でも、西友のPBとかだとガッツリ防腐剤やら防カビ剤とか入ってて
なかなかカビないから重宝してたんだけどね。

当然業務スーパーのパンも今まで一週間でカビたりしなかったんだけど。

やっぱり季節がら気温も上がったし湿気も少し多めだし、そういうことかな。

とりあえず、カビたところを削って冷蔵庫にいれた。

NHKガッテンではちょっとでもカビたら廃棄って言ってたけど。
確か対象がお餅だったけどパンもそうなんだろうね。
でももったいないから削って冷蔵庫。