NHK受信料、テレビなくても義務

NHKはネット配信をしてテレビなくても受信料を支払う義務があるとする。

これ、もう税金でいいじゃない。
日本にいる限り絶対に支払えってことでしょ??
だったらもう契約だのなんだのってややこしい手続き止めて
税金として徴収すべき。

これだけで、契約のコストや徴収員のコストもなくなるよ。
なぜやらない??

当然NHK職員は全員公務員ね。
給与体系も公務員に準ずるよ。
とすると、平均年収1700万なんてないからね。

公務員にすると、放送の公平性が云々、、、。
そんなもん今でもあやしいんだから、いいよ、お国の御用機関放送局で。
もしなんだったら、NHK法でも作って法律で公平性を担保すりゃいいんじゃない。

これで全部解決。
受信料の問題も税金で税務署が無慈悲に徴収するからとりっぱぐれなし。
NHK職員の法外な高給も公務員レベルまで落ちる。

これほどいい解決方法はないと思うんだけど、あまりこれを主張する人いないよね。