トランプの圧力で軽自動車廃止??

トランプが軽自動車が非関税障壁だと廃止をもとめてるとか??

軽自動車廃止って、法的な意味での「軽自動車」の括りをなくすって
ことでしょ??
だったら自分は賛成だね。

税金も軽自動車って括りじゃなくて重量や排気量でリニアに課税すりゃ
すむでしょ。
そうすれば今の軽自動車も括りはなくなるけど存在する意味はずっと残る。

軽自動車のコストは少し上がるのは確かだけどね。
でも、排気量・重量でリニアに課税するのって公平だしいいと思うけどね。

そうすると、燃費・トルク・スピード・コストなどで最適な排気量の
車ができるよ。
軽なみに燃費良くて、高速でもストレス少なく、坂道も無難に登る車ができる。

軽の括り廃止はそれほど問題ないと思う。