日高屋が業績不振

日高屋が業績不振らしい。
5カ月連続で前年割れとか??

5カ月ってえと、、、
自分がちょうどいかなくなったころかな。
いや去年夏くらいから行かなくなったな。

なぜいかなくなったかというと、まずいとかそう言うことは一切ない。
去年7月から無職になったから、食費節約のため外食はほとんどしなく
なった。

だから、日高屋だけでなく立ち食い蕎麦の梅本も泣く泣くいかなくなった。

日高屋の中華そば、好きだけどね。
自分としては一か月に一回は食べたいんだけどね。
我慢してるよ。

しかし、自分の消費行動と日高屋の業績が一致してるってのは、
自分が世間の平均値だということだと思うね。
もともと、自分は最も世の中の平均の目立たない存在だと自認してたんだけどね。
それがある程度、統計的に一致したってこと。

カミさんからは変わってるだのなんだの言われるけどね。
実は、最も平均的な人間だってこと。カミさんには良く言っておこうと思う。

車にのればたいてい渋滞に巻き込まれる。
電車に乗るとたいてい自分の乗ったドアに人が集まって、電車も混雑してる。
結構となりの車両は空いてるのにね。
どう考えても、多くの人たちが自分と同じ考えで、同じ行動をしてるよ。