桜田五輪相が失言で辞任

桜田大臣、また失言でついに辞任。
「復興より大事なのが~議員であります」
の発言で辞任らしい。

別に大した失言でもないと思うけど、
これ一つだけだったらね。
この人何度も上げ足とられてるのに、学習能力がないのかね。

こういうこと言ったらヤバいという感覚がずれてるんだと思う。
こういった出る言葉が少し常識外れな奴っていたわ。
でも、仕事ができたり、その本心が誠実だったりすると、そういった
失言も許せたりする。

しかし政治家でしかも大臣だからね。
仕事ができるかどうかなんてわからないし、本人の人間性だって
知る由もない。
ちょっとの失言でもマスコミにロックオンされりゃ直ぐに炎上するだろう。

そういった感覚がないんだろうね。
こういった人は一日一回ブログのアクセスランキングなんかを毎日チェック
すりゃいいと思う。
どういった言動が炎上へ至るのかよくわかるとおもう。

政治家としてマスコミのツボを無意識に押しまくる桜田大臣はやっぱり
政治家としてはNGだと思う。