トランプとりあえず危機脱出

トランプ大統領が、ロシア疑惑の危機から脱出したようだ。
真実がどこにあるのかはわからん。
でも一定の正式な手続きの上で、証拠不十分になったのは確か。

まあ、事実を追及するのが仕事の人は頑張って、探ってくれればいいと
思う。でも困ったことに、真実を追及する人は大抵自分が真実だと思うことに
合わせてシナリオを作って
「おそらく真実をこれこれだ!!」
とさも真実のようにフェイクを流すことなんだよな。

恣意的な報道やフェイクニュースはなくならないし、あってしょうがないと思う。
100個のフェイクだと思ったニュースも実は1~2個は真実ってことも
あるしね。

やっぱりニュースを見る側が、ニュースを頭から信用しないって姿勢が一番重要
なんだと思うね。

自分はトランプが生き残ったのは良かったと思うよ。
ここで弾劾されてアメリカが今のイギリスみたいな混乱に陥ったら
世界の秩序に大きな支障が出ると思う。

とりあえずは任期いっぱい頑張ってほしいね。
あの下品な顔や言動ももう見慣れたよ。