中古パソコン、結構いい

この前書いた、中古パソコン。
月曜日発送で、火曜日(今日)着いた。

さっそく箱を開けてチェック。
状態はいい。
筐体の中もきれいに掃除されていて、新品とまでは言えないけど
知り合いからお下がりを譲り受けるよりも断然いい感じだね。

電源をオンするとWindws10が立ち上がった。

いやいや、全く問題ないですわ。

CPUは2世代前のCorei5だから、動作は軽くはないけどね。

まあ、あとはDVDROMをDVDスーパーマルチにして、メモリを+4Gbにする。

これはカミさん用だけど、自分のもこれでいいだろうって感じ。
変に自作PCで部品をそろえるより安く済みそうだ。

データの引越しはEasusTodoPCTransってやつでやった。
これアプリケーションの移行もやってくれるので便利だとおもったけど、、、。
データについては、単に、"C:\users\xxxx"をまるまるコピーしてるに過ぎない感じ。
これだったら、ファイル共有機能でコピーするのと変わらんかな??
と思った。