オリンピック竹田会長の辞任

オリンピック委員会の竹田会長が辞任する模様。

うん、確かに辞任はした方がいいだろうね。

フランスの検察から嫌疑がかけられているわけだけど。
前にも書いたけど、それなりの賄賂はあったんだと思う。
もちろん、自分の憶測。

じゃあ、竹田会長一人が犯人か?と言えば違うだろう。
たじぇだ会長は最高責任者だから疑惑が事実なら責任をおっかぶさるのは
仕方ないけど、どちらかと言えば「よきに計らえ」と指示したに過ぎない。
じゃあ誰がと言えば東京に招致を試みた石原元都知事であったり
その指示を受けて暗躍した有能な人たちだろう。

しかしだ、日本としては今更オリンピック招致にかんして誰かを責任者として
つるし上げるのが正解なのか??

まあ、もともと招致なんかするなって話ですよ。

しかし、今となってはやりきるしかないんだろ??
だったら、日本の検察が捜査して「白」を明確にするべきだ。
たとえ黒でもね。
そうしたうえで、フランスの操作にはのらりくらりで回答してけばいい。
そして白を切りとおすべき。

殺人犯でもない。強盗でもない。まさにグレーな犯罪だ。
今までオリンピック招致にかんしては、こんなのは子供だましのうちだろう。
こんな、捜査に竹田会長をさしだす必要はない。

最後に、、、。
だからオリンピックは止めとけって言ったんだ、俺は。