節約ネタ、中古パソコン

カミさんのノートパソコン、もう速度的に限界。

PCの立ち上がりも遅いしね、、、もういい加減買い換えようと思う。

そこで色々検索して探したんだが高いんだねこれが、、、。

ふと中古の広告が目に入ったのでクリックしてみてみた。
う~ん。できれば新品欲しいけどね、
いまの自分の収入は基本的に母の年金だけだということを考えると
中古に決定。

CPU:Corei5
メモリ:DDR3/4Gb
HDD:380Gb
OS:Win10Pro64bit
DVD-ROM
これで12800円
OSだけでもWin10Pro買ったら2万円するからな。
やっぱコスト的には中古だわ。
デスクトップなのでモニタは新品買った。10800円

メモリは別途増設しようと思う。
HDDは今のカミさんのPCが500Gbだから、HDDはそのまま移行ってのも考えられる。
DVDROMは、スーパーマルチに交換。

これで全部で3万円前後に収まりそうだ。

でもIntelCorei5だからね、、、。
自分が使ってるPCよりも絶対に速そうだ。

次は自分のPCも、自作していじるの楽しいけどめんどくさくもなってきたらね。
中古で一部部品交換ですませようかと思う。

さてさて、モニタはすでに到着。あとは本体が来れば、、。
遅くて使いものにならなかったらと思うとちょっと心配だけど。
ちょっと不安と期待でわくわくする。