ベネズエラで仮想通貨

ベネズエラが石油埋蔵世界一にも関わらず経済危機で200万パーセントのインフレだと。
で、ベネズエラの通貨なんて全く利用不能

そこで、通過は米ドルしか通用しなくなってる。

その他には何と仮想通貨が何気に普及試打しているんだそうだ。

このニュースを聞いて、これこそ本来の仮想通貨のあるべき姿だと
思った。

仮想通貨って投機の対象で安く買って高く売る対象のように
ニュースでは報道されてるけどね。
そうじゃ無いんだよね。たまたま投機の対象になってるだけで。
政府や国の裏づけなくても信用を維持できる仕組みなんだよね。
だから国の通過が信用できなくなった時に、仮想通貨が代役を
果たすってのはまさに本来の目的だと思う。

これで、ベネズエラの国民が少しでも安定して経済活動ができれば
いいと思う。