PRIVIOが到着

一昨日、Yahooショッピングのケーズデンキで注文した
ブラザーのファックスプリンタが昨日到着した。

速いね!!
注文の翌日に届くとは。

さてセットアップ

パソコンに統合管理ソフトみたいなの入れればいいんだけどね、、、。
あまり、余計なソフト入れたくないんで、、。
まずはWiFiに接続させた。

次にパソコンからプリンタを新規追加。

そしたら、勝手にMFC-J'37DNを発見してる。
そいつを選んで追加したらドライバも自動でインストールされ、プリンタとしては
無事に使用可能になった。

次にFAX。こいつはぷりんたのようにいかず。
プリンタがセットアップされた時点で使えるかと思ったがダメだった。
しょうがないので、ブラザーのインストーラを起動したら、カスタムインストールで
スキャナドライバのみのインストールができた。

これでIrfanViewからもスキャナ利用できた。
当然、WindowsのペイントなどからもOK。

さて次は電話。
ADSLモデムの受話器へのモジュラー端子から、7mの電話ケーブルでPRIVIOまで
つないだ。長すぎてNGかなと思ったがOK。

これで全てOK。
めんどくさかったけど、順調に終了。
めでたしめでたし。

難があるとすると、ちょっと印刷スピードが遅いかな。
10年前のCanonのMP480より遅いような気がする。