福島県の除染

福島原発の事故に伴う除染について、、、。

福島の被害者から言わせれば、、、
主に東京などの都市のために福島原発が存在して、その結果
震災で福島が汚染された。

福島の汚染地域の除染は、汚染物質を全て県外に持っていって処理するべきだ。
当初政府もそう言った。いったことは守ってくれ。

だろうね。

自分は、なぜ汚染を日本全国に広める必要があるんだ??
福島県でも汚染地域に絞ってそれ以外に広めるべきじゃない。
と思う。
福島県の当該地域の人にしてみたら自分は袋叩きにしたい対象だと思う。

この考えは自分だけかもしれないし、もしかしたら他の人もそう思ってるかもしれない。

マスコミはこの考えを報道するわけにはいかないんだろうね。
報道した途端に炎上するだろう。

福島県の汚染地域の人からしたら、福島の汚染地域をとにかくきれいにしろ!!
きたない汚染物質は全て、県外に持ってってなんとかしろ。
県外が汚染される?!、、、そんなこた知ったこっちゃない。
とにかく福島の汚染地域をきれいにすりゃいいんだよ。

これが本音だと思う。
自分も、被害者だったらこう思う。
でもこれが正解なのかね??