ゴーンさん保釈のニュース

ゴーンさん保釈で、今まで大人しくなってたマスコミの報道が
再び熱を帯びて来た。

一番「何だこりゃ」と思ったのは、
ゴーンさんが変装して出処したのをことさら、その真意やら何やら
真面目に推測して報道してるところ。

どうだっていいんじゃ無いの??
拘置所から出るところ隠したいってのもあるかもしれないし
そんなのゴーンの勝手でしょ??
事件との関係も何も無いじゃ無いの。

報道としては
「保釈されました」
以上。だけでも十分な気がするけどね。

ゴーンの真意だとか、推測したって当たるも八卦当たらぬも八卦だろ。
記者や評論家の憶測を流して、さも「これが真相だ」見たいな報道は
本当にやめてほしいよ。

まあ不必要とまでは言えないのかもしれないけどね。
でも間違った憶測を流して、それに世論が影響されると悪い方向へ
日本が行ってしまうとも限らない。

それでもゴーンさんの変装をこれほど長い時間をかけて突っ込むのって
どうかと思うよ。