安物マイクロsdカードが壊れた

中野のジャンバラで買った安いマイクロSDカード。
壊れた。

KLEVV NEO 16GB
なんだが、、、。

1年くらい前に買った奴。
1200円くらいだったかな。

IOデータのフォーマッタでフォーマットした後に、DDWINでRaspbianを書き込んでる途中で
エラーが発生した。
再度フォーマットしなおせばOKと思ったけど、ライトプロテクトがかかって何を
やってもダメだった。

書き込みプロテクトのSDカードをフォーマットできるという触れ込みのフォーマッタを
数種類試したけど全部だめだった。

それから、SanDiskにSDアダプターにマイクロSDを指して、ロック・アンロックを
繰り返して30秒ロックしたのちに、アンロックするとOKとあったので、、、。
やってみたけど当然ダメだった。

やっぱ、SanDisk、ADATA、東芝あたりが無難な模様。
どれも、プラス100円程度にはなるけどね。
壊れるよりかは安いしね。