ゴーンさんまだ拘留されてるんだけど

ゴーンさん、昨年末までは保釈だのなんなのって騒いだけど、
すっかりマスコミは静かになっちゃったね。

で気が付けば年が明けてもう2月も終わろうとしてる。
で、ゴーンさんはというと、まだ拘留されたまま。

裁判で有罪が確定してなくてあくまで容疑者なんだよね。
有罪が確定してない人をこれだけ長期間拘留するのってどうなんすかね??

危険極まりない凶悪犯じゃないしね。

どうなんだろう。日本の法律でこれが常識なら改善すべきだと思うけどね。
それから、たとえゴーンさんが有罪であるとしてもあくまでもお金の問題
だからね。
速いとこ、けりつけて巨額の賠償金を支払わせて終わりにすべきだと
思うけどな。

なんか野党のモリカケ問題じゃないけど、生産的じゃない問題で長々と時間と
労力を注ぎ込むのって無駄な気がしてならない。

もういい加減、罰金払わせて国外追放でいいだろう。