嵐の休止の報道やりすぎ!!

嵐が活動休止するにあたって、NHKの報道、やりすぎじゃね??

全国民の最大の関心事だからかな??
って、それほど全国民の関心事じゃないだろう。
ほとんどの人は「あっそ」じゃない??

批判も賛成も否定もない「そうですか」ってこと。

せめて、事実だけ「休止を発表しました。以上」でいいだろう。

経緯や思惑を開設すればフェイクが入り込む可能性が高くなるしね。

NHKこの調子で報道全般やってるとするとこれからも沢山のフェイクニュース
量産しそうで怖いよ。

NHKニュースの影響力は計り知れないよね。
多分NHKニュースをコントロールできる人がいればその人が天下をとる。

NHKに限らずニュースの本質はフェイクだってことまず肝に命じないと。
それも局の担当者の使命感と正義感に基づくフェイクだからたちが悪いよ本当に。
「我々は真実を伝える義務がある。」
「真実を伝えるために全力を尽くす」
と言いながら実は自分勝手なフェイクだったりしてね??