JOC武田会長を叩くメディア

JOC武田開著が、オリンピック招致に絡んで贈賄の疑いで
フランスで捜査されてるけど、、、。

まあ、JOC会長がやったかどうかは別にして全体として招致を確実にするために
色んな金が飛び交ったというのは想像できる。

これはどの国も同じだと思うけどね。
日本が財力の点で他国より大きかったというのもあるかもね。

本来はオリンピック自体もう日本は3回も実施してることを考えれば
もうやらなくていいイベント。
それを無理やり招致したこと自体に問題があるだろう。

マスコミや、関係者がJOC会長の対応を批判するのは違和感あるね。
あ、、、。批判くらいはしないとだめか。
マスコミが社説みたいなところで叩くのが気に入らないね。
きれいごと言いやがってと思ってしまうよ。

これこそ、淡々と報道するのみにするのがいいと思うね。
説明責任とか、潔白を証明とか、こうすべき、ああすべきとマスコミが偉そうに
論評する必要はないと思うね。

何度も書いたけど、JOC会長は白を切りとおすのが正解だと思うけどね。
しばらくは国外に出ない。
拘束されるよきっと。

国内では検察が捜査して「問題ない」と結論出てんでしょ??。
(本当に問題ないかは知らん)
一定の手続きで「問題なし」が出てるんだから、フランスの逮捕要請は
拒否できるよ。

これを機にオリンピックにはもう手を出さんこと。