無責任な妄想を一つ(五輪贈収賄)

JOC会長の贈収賄疑惑だけどさ、、、。
今日の会見でますます疑惑が深まったとNHKニュースで、、。

なにを今更。
是が日でも招致する為に、危ないことやったんだなってみんな思ってるくせに。
マスコミも随分と正義ぶって疑惑だの言ったもんだ。
もっと淡々と事実だけ報道すりゃいい。

なぜフランスが?ってのもあるんだけど。
IOCは確かスイスだし。

自分の妄想的な推測ではね、、、。
JOC会長が実際に金振り込んだわけじゃないよね。
でもまあ、会長だからね責任を問われるのはしょうがない。
実際にはやりての部下なり雇われの有能な実務者が全権を委任されて
やったことだと思うね。

じゃあこれがどれだけやばいことかと言えば大したことないと思う。
今までの招致した都市どこもやってた。

これまた身勝手な結論だけど、
JOC会長は白を切りとおせばいい。
フランスから逮捕状が出てもフランスに行かなければいいさ。
フランスからの引き渡し要請には、日本の検察の捜査結果を示して
引き渡し拒否でいいだろう。

フランスとしては、
極東のサルが偉そうにルノーの幹部を逮捕しやがった。
こっちだってサルの不正をさばいてやるよ!!
ってことでしょ。

以上すべて自分の脳内の妄想。