在寅大統領が板ばさみと言う論評

今日、NHKでザイトラ大統領が司法と外交の板挟みになっている
と言う論評あり。

これは、ありえないね。
「あちらも困ってるんだから日本も頑なににならずに、、」
と言う方向へ持っていくのがベターと言うNHKの思考だと思う。
要は、これはフェイク(捏造)報道に近い。
でもまあニュース解説ってほぼフェイクだけどね。

ザイトラは、裁判官をことごとく逮捕したり事情聴取したり
して日本への賠償命令が出るように仕向けている。

このような対応はもうやめたほうがいいだろう。
「このような対応」とは「日本も頑なにならずに、、、」という日本側が妥協するのが
良しとする思考。
じゃあどうすればと言うけど、韓国を他の国と同じ扱いにすればいいだけ。
韓国だから特別に優遇するとかそう言ったこれまでの
対応を全部とっぱらえばそれですむ。

あとは、入国ビザの復活ね。

優遇措置を辞めるだけでいいんだ。
それだけで十分効果あるしね。
何も韓国だって、その程度やられたからって困りはするだろうが、
どうにかするだろう。

実際、経済制裁して国が崩壊したら日本に難民がおしよせて困る。
要は、なるべく関係を断てばいいだけだ。

日本も経済的に打撃あるだろう。
でも韓国と付き合うリスクが完全に上回ってるからね。

このくらいやってもらわんと、日本は国としての主権がないも同じだよ。