母の様子が変12/14-12/15

14日は、いつものように21時に母をベッドへ連れてって、寝巻に着替えさせて
寝かせた。

いつもは、それから朝までは静かにしてるんだが、、、。
昨夜に限って、寝てる部屋の近くを通ると気配を察知して
俺の名前や、カミさんの名前を叫んでた。

漏らしたかな??
いつもあさは小便もらしてるけど、夜は静かに寝てるんだがね。
ちょっと気にはなったが放っておいた。

IPカメラで見てみると、いつになくベットで動いてる。
どうしたんだろね??

でもまあ放っておいて、朝7時に起こしに行ったら、どうも悪い夢でも見てたような感じ。
はめて寝た入歯もどこかになくなってる。
それを探すのに、5分以上かかったかな。
母が自分で入歯を外してチリ紙に包んだと言ったから何とか見つかった。
何やってんだよ!!。でもこんなケースは介護開始3年目だけど初めて。

飯食わせて、テレビを見る車いすに座らせて、自分が朝飯食ってたら、、、。
なんか、母が騒いでる。
言ってみたら、自力(車いす)で、トイレの前まで来ていてトイレに入れてくれと
いう。これも初のケース。
トイレに座らせて、終わったころ行ったら、もう既に自分でケツ拭いたと言ってる。
そして、自分でオムツとズボンを上げようとしてる。

ちょっと待て待て、ロクに拭いてるわけないからもう一回座らせて、綺麗に
ケツを拭いて、オムツとズボンをはかせた。

う~ん、昨日から財布なくしたり、母が変な行動したり。
なんか変な日だった。

これを境に母の認知が進むのも困る。
そうでないことを祈る。