12/14 財布紛失、そして発見

昨日、買い物に行ったんだが。
母の処方薬を買うのがメインで。

まず、ディスカウントショップによってカミさん用のユンケル2本と
母のR21を購入。

そして薬局へ行って、処方箋を渡して、
再び買い物に西友へ。

母の朝飯用のインスタントスープを買って、
無人レジでさあカードで支払いと思ったら、、、。
財布がない。
いくら探してもない。
現金で支払い。

ディスカウントショップ→薬局のところで落としたと思い、探したがなし。
店員にも確認してもらったがない。

急いで、交番に行って遺失物届をだす。
交番にカード会社の連絡先一覧あったからその場で、楽天カード
電話して停止してもらった。

憂鬱な気分で帰ってきたところで、自宅で買い物チェックしたら、
ディスカウントショップのレジ袋の中に財布発見。
警察に電話して、遺失物発見の連絡した。

おかげで、カードがしばらく停止だ。再発行には1週間だと。

まいった一日だった。