メイ英首相が首相解任のピンチ

メイさんとりあえず、党内の信任投票では勝った模様。
首相は任期を全うして、次の保守党首には立候補しないと言ったそうだ。

これを見ても、メイさんイギリスのために何とかしようと奮闘してるのは
間違いない。
しんどいから放り投げるってのも可能なんだけどね。
それだと、イギリスが不利益になる、と考えての事だろう。

マスコミからは叩かれてる報道ばかりだけどね。
外から見るだけだと、頑張ってるように見える。
何故か応援したくなる。

=====================================
メイ英首相が、信任投票で不信任になるかもしれんということらしい。
与党の党首としての信任だけど、負けたら党首をやめて自動的に
首相も解任らしい。

これ、メイ首相の手腕だなんだって問題じゃあないぜ。
他のだれがやったって、ダメでしょう。

やっぱり、国民投票EU離脱なんて決めたらこうなるわ。
メイ首相だって国民の意志に従って奔走した結果に過ぎない。

これ、もう解決策はないよね。
メイ首相がまとめた合意案でいくか、
合意なしのEU離脱か、
現状維持で離脱しないかだ。

一番被害がすくないのは現状維持だけど、それだと国民投票の結果は
どうする??って話になる。
それにEU参加のデメリットに国民が嫌気をさしたってのもあるんだしね。

合意なしの離脱はもう、税関が一体どうすりゃいいのさってことになる。
そりゃもう大混乱になるだろう。
イギリスの経済的デメリットは計り知れない。

どうなるんだろうね。
第二次大戦までの悪行の数々の報いなのか??
それとも、これまで通り底力を発揮してうまいこと乗り切るのか??

何故か気になってしょうがない。

しかしヨーロッパはどうなっちゃうんだろうね??
フランスのマクロンは、パリの暴動でてんてこ舞い。支持率もがた落ち。
メルケルも選挙で連敗に次ぐ連敗。ついに、党首の座をおりたし、首相も任期
一杯で辞任することにしたらしい。