Nスペ ゴーンショック

NHKスペシャルのゴーンショック、よくまとめられて面白かった。
民放のワイドショーも連日やってるけど、やっぱり構成や緻密さ
違うね。

しかし!!
これ内容が真実とは限らないよね。
フェイクの可能性だって高いよ。

日本のニュースを見る限りでは、
ゴーンはセコイ!!
セコイと言っても金額は巨額だけど、家族旅行やら各地の住宅やら
経費の指摘流用だの、まあセコイ。

日本人としては、ゴーン酷い!!
という方向でことが進めば痛快だけどね。

もろ手を挙げて報道内容を信じるのはイカンですよね。
ニュース番組は人が思惑を持って作るんだからね。
多かれ少なかれ、いい悪いにかかわらずフェイクはある。

もしかしたら、声色を替えたインタビュー映像も実はやらせである
可能性もゼロじゃない。

一般人である我々はもうちょっと静観するしかないだろう。