ゴーンさんが本気で報復したら??

ゴーンさん、ニュースを聞いていれば逮捕する正当な
理由があるし、証拠もあるんだろうね。

でも、この逮捕劇は日産の
「いい加減、ゴーンさん辞めさせないと」
という願望が成し遂げた技だと思うんだよね。

あまりにも権力ありすぎて、正常な手段じゃ辞めさせられないし
じゃあどうしよう。
ということで有価証券報告書虚偽記載で刑事罰という
方法がとられたんだと思う。

でも、ブラジルに生まれレバノンで育ちフランスに行って
実力でミシュランルノーと渡り歩いて
日産の最高経営責任者になった。
さらにルノー、日産、三菱のトップに君臨した。

こんな破格の戦略家が本気で日産への報復を考えたら
なにが起こるんだろうと思う。
一通り服役して出てきたらなにやらかすんだろう??
とおもってしまう。

考えたら恐ろしい。