地方税の再配分

小池都知事と、松井大阪府知事
地方税の再配分に反対の意向。

どうなんだろうね、ますます都市に人を集めて発展させるのが
正解なのかどうかだよね。

自分は、もう既に限度を超えて都市への集中が進みすぎてると思う。

ふるさと納税や、地方税の再配分ってこれを考慮しての
施策でしょ。
これ以上都市に人が集中するのは困るし、
これ以上地方都市が空洞化するのも困る。

だとしたら、地方税の再配分って致し方ないんでない??

自分は東京住だけど、もう十分人が集中してるとおもうし、
十分にインフラが整備されてると思う。
ここらで、東京は再開発をストップしてもいいんじゃないかとおもう。

その分、地方に金を回すってのはそれほど意味のないこととは思えない。
でも、
地方に金まわしたら、その分また箱もの作って溶かした、なんてことになる可能性も
あるからね。

昔、地方都市でも商店街はちゃんと機能してたしね。
もう少し地方を活性化するのがいいと思うけどね。