義父方のおじさんの葬儀

先日亡くなった義父方のおじさん。

葬儀は家族だけでしめやかに行うそうだ。
どうやら、娘さん姉妹の妹の方の旦那が仕切って行うらしい。
まあよかった。

でもな~、人の心配してる場合じゃないよね。
自分が死ぬときはどうなるんだろう。

もう身内はみんな死んでいない。
カミさんはどうも、自分より長く生きると思えない。
自分は生への執着が結構強いから結局、身内の面倒みてから
最後に取り残されること請け合いだな。
でも、癌で先に死ぬというケースもあるが。
子供いない。

さてどうなるのか??

そのころになれば自分のような境遇の人間わんさかいるはずだろう。
そういった人が亡くなったときの処置は確立されてるにちがいない。
と思うことにしよう。