韓国最高裁の徴用工賠償判決

予想していた通りの判決が出た。
新日鉄はまさか従わないよな。

日本政府は、何か対抗措置をとれよ全く。
別に対抗措置をやったからどうのこうのってはなしじゃないけどさ。

入国ビサの再開くらいは少なくともやってさしあげろよ。
日本企業におかれては、韓国からの撤退をするべき。

制裁とまで言わなくたって、韓国を普通の国として扱えばいいだけの話。
入国にビサは必要だし。
韓国を対象として特別な措置をなくすだけで十分だろう。
当然通過スワップなんてなし。

出来れば断交すればいいとは思うけど、それが無理なら入国ビサ
復活だけでも十分な効果ある。

韓国は、最高裁判所にでも
日本にたいする通貨スワップ開始命令とか
判決だしてもらったらいいんじゃないの??

まあ過激なことを書くとヘイトなどなんだかんだうるさいし。
お付き合いをしないってのが一番でしょう。

お付き合いを断ったうえで、あちらさんには
日本は韓国なしでは経済的に大変だとか
本心は、韓国がうらやましくてしょうがないと思ってる。
とずっと思いこんでもらうのもいいのかもしれない。

その上でず~っと無反応を続けるのが吉かも。