消費が回復しない理由

日銀のインフレ目標が達成できない。
原因は、消費が回復しないからだそうだ。

ガソリンはバカ高くなってるし、それにつれて電気ガスも上がってる。
でもインフレ目標達成せず。

よく掲示板では、景気が良くなって企業が儲かっても
従業員にちょっとしか還元しないからという。
確かに、自分は今無職無収入だしとても金使おうなんて思わない。

政府日銀企業としては、景気回復のために庶民においては
後先考えずにバンバン金使え!!
ってことだと思う。

もちろん、そんなたわごとに情弱な庶民だって載せられないよね。
日用品はなるべく安く買うし、その他少しでも節約しようとするさ。
ワープアだのミッシングワークだのってNHKスペシャルでも特集してた。
あんな現実見りゃ貯蓄するよ。

しかし、考えてみなよ。
今より沢山金が入ってきてもっと湯水のごとく使うのって正常な行為かね??
とてもそうは思えない。
だとすると底辺国民が消費を沢山して経済を支えるって話自体が無理のある
方針なんだと思う。

じゃあどうすりゃ??
そんなのわからん。