トランプの最大の利点がなくなった

ニューヨークのダウ平均が大幅下落したらしい。
今年の年初からの上げ分が全てチャラになった模様。

FRBの利上げのあたりから、株価は下げに転じてるみたい。
この先どうなるかだよね。
上げに転じてくれればいいんだけどね。

大統領がトランプになってから、ずっと株価は上げてきた。
これは、トランプの最大のアドバンテージだと思う。
いや、景気が良くなればあとは結構金に任せて色んな問題を
解決できる。

株が上がって、アメリカ経済が順調なのを見て、自分としては
トランプの評価は上がったよ。
移民問題も、トランプの主張はまあ賛同できるし
メキシコやカナダとの貿易問題があるにも関わらず株は上げてた。
これを見て、さすがだとも思った。

中国との貿易戦争でも、最初は株価は揺るがなかった。
これを見て、トランプへの信頼はますます上がった。

ところが、昨夜の大幅下落。
金利の問題か??
中国との貿易戦争の影響か??
サウジやイランの問題に関連して中東原油の不安定が原因か??
ようわからん。

しかし、株価が上げに転じないとトランプへの信頼も下降するだろう。