CS西武ピンチ

自分は西武ファン。
沿線住人だからね。球団発足当時からのファン。

辻監督、1年目でシーズン通しての経験を十分に生かして、
2年目の今年は、見事リーグ優勝。

投手はひどかったけど、打線の爆発率が高くて見事他球団を「撃破」という感じ。

しかし、日本シリーズ目の前にしたCSではソフトバンクとの経験値の差が出てる。
あと、全体的な選手層の厚さも比較にならないほどソフトバンクが上。
監督としての経験値も、工藤監督が一枚上。
親会社の西武鉄道と、ソフトバンクでは資金力でソフトバンクが圧倒。
つまり全部ソフトバンクが上。

堤さんのワンマン経営だったころは、ホント西武グループは飛ぶ鳥を落とす勢い
だったんだけどね。
今では、首都圏でも最弱のローカル鉄道会社になった。

それでも、去年のDeNaがそうだったように選手の成績なんて水物。
ある機会をとらえて爆発すれば突破できる。
そう思って、CSを見てたけどソフトバンクの強さは隙を見つけにくい。

今日は、西武の打線の爆発だけを祈ってる。
せめて明日まで引き延ばしてくれ。興行収入のためにも。