中国とのスワップ再開

今日、ニュースで中国と日本でスワップ再開(3兆円)ってみだしがあった。

う~んなんで今なんだろう。
断る理由はいくらでもあったろうにね。
まあ、1000兆円を超える借金がある、こういうときに口実にしないで
どうするんだろう。

これだと、韓国からスワップ要請されたときの断る理由が
なくなるぞ。!!

今日も尖閣周辺で、中国船の領海侵犯が続いてるというのに。
南シナ海では勝手に埋め立て、ミサイル設置とやりたい放題。

スワップ南シナ海尖閣での中国の活動の原資になるわけじゃないけど
ここは要請があっても、日本の窮状を訴えて断るべき。
実際、災害復興が沢山あってそれどころじゃないだろう。

中国進出の日本企業のためと理解してる奴らもいるけどね??
どうなんだか??
中国様に要請されたから断ることができないということか??
この手の要請はのらりくらりかわすとかできないんかね??