英メイ首相は気の毒

イギリスのメイ首相は、まあ気の毒だわな。
メイ首相が無能であるというところへ持っていけば皆さん責任逃れ出来るからね。
どう見てもだれがやっても同じように、全ての事が頓挫してしまうだろう。
どんな有能な奴がやってもだ。

国民投票という手法が、痛い結果を生むという良い例ではないかと思う。
EU離脱はそれほど困難なこと。
経緯はしたないけどどうして国民投票に至ったんだろう。
スコットランド独立も危なかったしね。

イギリスは通過ポンドを使ってるんだから、最初からいざとなったら
抜ける気満々ではあったのだと思う。

しかし、そうはいかず。

最初からEUには参加せずってのもあったのかもね。
英米で枠組み作るのがイギリスらしかったかもしれない。

いずれにしても、メイ首相(たとえ他の人でもね)はにっちもさっちもいかなくなるだろう。

さてこれからどうなるんだろう。