中国がTPP参加!!寝ぼけたこと!!

中国がアメリカとの貿易戦争のマイナス分をTPP参加で
補おうとしてるらしい。

なにを寝ぼけたことを!!
TPPに参加するには、規制やらなにやら全てを共通にしなけりゃ
参加資格はないんだぜ!!

中国では外国企業の土地取得すらできない。
そんな国がTPPに入れるわけないだろう。
中国国内に関しては、例外を認めてもらって
TPP加盟国にたいしては、こちらの製品を関税なしで
輸出するつもりだろう。

そうおいしい所だけつまみ食いするつもり。
しかも主導してるのが日本だからね。恫喝と、日中友好をエサに
特例参加をごり押しするつもりだろう。

中国様にはAIIBとか一体一路という素晴らしい共同体があるじゃないの。
そちらで頑張ってよ。
TPPなんて、日本・オーストラリアなどなど、下劣な国の集まりなんだからね。
それに比べてAIIBなんてヨーロッパ各国が参加していて、それはそれは素晴らしい
枠組みだよ。

悪いこと言わないから中国様はTPPなんてやめとけって話よ!!