韓国の旭日旗の拒否

韓国における、観艦式で韓国が旭日旗を拒否したことから、
マスコミはさすがに韓国の矛盾を批判してるけど、、。
各国に国旗以外を掲揚しないように通達しておきながら、
自分も国旗以外を掲揚したという事実。

旭日旗を拒否した韓国は、今後日本が参加するリムパックなどに
参加できないだろう。

なんて、書いていた。
それは、時系列とか理論的な思考感覚ができるひとならのこと。
韓国の人たちが、そういった理論的矛盾とかにこだわるとでも
おもってるのかね??

リムパックの際はしれっとなにも言わずに参加するに決まってるだろう。
法的にどうとか、理論的にどうだとか、そういったことは彼らの行動の制約
には一切ならない。

その時に、かれらがどう感じて何がしたいか、何を思いついたかに
よって行動が決まる。
まあ、あとアメリカとか中国とか強大国からの脅し。
その時の感情と他国からの脅しが行動の制約になるだけ。

だから、堂々と通貨スワップも要求してくるしね。
反日してたって、日本旅行がおもしろそうだったら来るしね。

三段論法とか演繹法とかね
「~である。ゆえに~である。」
の論法は無意味だよ、