鯵の干物

自分は鯵の干物が子供の時から好きで
よく食べてた。

5年くらい前は一匹100円くらいで、どこのスーパーにも
売ってたんだけどね。

最近はないね。
120円くらいで安いと思ったら韓国産だった。
韓国産はあまり好かないね。
日本に対していい感情がないから干物の作成段階でなにか悪さ
されてるんじゃあないかって勘ぐってしまう。

最近見つけたのがOKスーパーのオランダ産の干物。
三匹で280円(税抜き)。
加工は多分日本。緑茶づけとか書いてある。
オランダ産が、韓国産に比べて安心という根拠は全くないけど
気持ち的に安心して、購入した。

それで食べたら。うまい!!。
そりゃ沼津でお土産でかった干物には全くかなわないけど。
それでも美味しい。
そして、一匹が結構デカい。

でもオランダからはるばる輸入しても、国内産より安いってのもな~。
なんか、どっかに矛盾があるんだろうね。

うんこれからしばらくはこれに世話になることにした。