ヤマトの過大請求

ヤマトの過大請求について、、、、。
結構大きく騒がれてるよね。

確かに、適当に見積もりに変な項目を入れて金額をちょっとづつ大きくしていくって
ゆるせないよな~。

と言いつつ、引越しの見積もりとかって結構そういうの多い。
客がじっくり見積もりを見ないのをいいことに適当な項目入ってるなんてこと
結構ある。

携帯電話の契約もそうだよね。
特に相手が老人だったり、お金もちであまり細かいこと言いそうもないと
色んなオプションを勝手につけてきたりする。

ヤマトを見せしめにして、今後こういうインチキは罰するぞ!!
というメッセージになって今回の騒ぎはいいことだとは思う。

しかし!!、、、。ここからは自分の陰謀論妄想の炸裂。

ヤマトは結構今までもお国から嫌がらせ受けてたからね。
郵便を守るために色んな無理難題を課せられてた。
今回も、その一つではと勘ぐってしまった。

事の発端は子会社の元支店長の内部告発とのこと。
告発者が正義感から、告発したか、何か裏あったのか??
どこからかヤマト潰しの闇の力が働いてるんじゃあないか??

勝手に陰謀論を妄想してしまった。
他の運送会社が課題請求してないとはとても思えない。
むしろ普通にやってて、依頼側が人数など数えてチェックして指摘された
時点で謝罪して返金したりしてるんじゃないの!!
他社はだれも内部告発しないから、大騒ぎにはならない。

今日は妄想がするっと浮かんだ。
以上