新宿区でタヌキ出没

この前、雨が激しく降った朝、ようやく雨があがった朝。

母の介護で、ベットから起こしてトイレ行かせてオムツ替えて、、、
飯食わせて、、、とやっていたら。

ふと庭に目をやると猫でもない犬でもない変な四つ足動物が、
うろついてた。

よく見るとタヌキ。
実は自分はこれで3回目くらいの目撃。
夜ジョギングして自宅前の道の真ん中に自分を凝視して固まってる
タヌキと遭遇。

ダッシュで近づいたら、全速力で逃げていった。
最初はほのぼの可愛くていいなとも思ったんだが、
どうやら家の裏を便所認定したもようでタヌキの糞と思われる
ものが溜まっていた。

それ以来見たらとりあえず追っ払うことにしてる。

今までタヌキの存在は信じてもらえてなかったが、今回は上さんと
一緒に目撃したから、よかった。

ここら辺には神社を拠点にする巨大な野良猫がいてそいつの縄張り
なんだが。
タヌキ対猫のバトルはないのか??
猫が勝ったところで今度は猫の糞に困らされるわけだが。

写真撮影に成功したので、、、

イメージ 1