ウォルマートが西友を売却

今日、ヤフーニュースにウォルマート西友を売却の方針との
見出しがあった。

西友は順調に営業してると思ったんだが、、、。
大手スーパーの中では一番信頼をおいてたんだがな~。

そもそも他のスーパーは値段が高い。
それから他のスーパーはデカすぎる場合が多い。

西友は、まあデカい所もあるけど、小さい店舗も多い。

いや~困るな~。

一番悪いのは、買い手がつかなくて廃業。
次に嫌なのは中華資本、もしくは韓国資本に買われること。
イオン系列になったら魅力なし!!
イトーヨーカドー(7ホールディングス)になったら値段が1.5倍になる。

今の昔からの西友の特徴を維持したまま運営してくれる資本はないのかね。

自分としては一番ないと思うけど、元の鞘に収まるという意味で
西武鉄道グループが買い取ってくれないかなと思う。
もしくは、同じ西武系列のプリンスとかね。

どうでもいいようで、結構生活に影響のあるニュースだった。