オーム事件の死刑執行報道

麻原彰晃をはじめとするオームのサリン事件の犯人の
死刑が執行されたと報道された。

しかし、ちょっと騒ぎすぎじゃね?!

世間が騒いでいるんじゃあなくてマスコミが世間が騒ぐように
刺激的に報道をしてるよね完全に。
マスコミはネットにその影響力を奪われつつあるからここで、

俺たちがその気になって
報道すればこのとおりよ!!
わかったか、俺たちの力を。

といった感じなのかね??
死刑報道なんて、半年後でもいいだろう。
リアルタイムで、たとえ凶悪犯でも人の死をこんなに騒ぐ必要あるんかね。
麻原の家族だって、人権あるよ。
だれが骨を受け取るかなんて報道しちゃまずいんじゃないの。

今回の死刑執行報道は、マスコミが屑であることを再確認させられた。
また、必死に影響力を誇示しようとしているようにも見える。

我々はマスコミが騒いでも、スルーすべき。
何度も言ってるけど報道をうのみにしちゃ絶対だめだ。