トランプの移民政策

最近、トランプが不法移民の親子を引き離したとしてニュースになった。
結局、今は一緒のところに収容されてるみたいだけどね。

まあ、テレビはトランプの移民排斥を批判してる。

ここからは自分の勝手な解釈と妄想になる。

トランプはあくまで「不法」移民を排斥してるだけに見えるけどね。
ちゃんと手続きをした合法移民は排除していないような気がする。
メキシコから勝手に国境を越えて襲来する人たちをなくしたいと
いうことだよね。

例えば日本に、中国や韓国から勝手に不法入国するやつらが多数いるとして、
そいつらを入らないようにしたら、人権侵害になるのかね??
ならないと思うけどね。
小舟で勝手に海を渡って上陸するような輩を受け入れろとは言わないだろう。

日本もアメリカも法治国家で、不法な入国は取り締まってあたりまえだと
思うんだがどうなんだろうね。

アメリカは勝手に国境を越えてくる人たちを無差別に受け入れる義務がある
のかね??
いくらなんでもそんなこたねーだろう。

自分がニュースをみてる限りトランプは不法移民排斥をしており
移民排斥はしていないと思う。

ニュースの解説者がトランプが移民を排斥している。
アメリカの国家は移民で成り立っている。
アメリカの建国の根拠すら揺るがしている。
というような評論は決定的に「不法」の文字が抜けているような気がしてならない。

まあ、当然解説者の方々が私の考えるようなことはすでに考えたうえでの
解説だと思う。
だとすると、「不法移民を無条件に受け入れないアメリカは悪い!!」
と主張していることになるんだが。