森友文書改ざん不起訴は納得できない??

マスコミは、森友関連文書の改竄の件で関係者を全て不起訴とした。

これは正しい判断か、正しくない判断か??

検察が、法律に基づいて判断したんだから従うのみだけどね。

さて、これに関してマスコミは
国民感情と解離している」
「国民は納得しない」
「世論と解離している」
基本的に検察の判断に批判的。
まあ、批判するのは自由。

先ず第一に本当に国民感情や世論と解離してるのかどうか怪しい。
マスコミの方々の考えと解離してるのは確か。

仮に解離しているとして、国民感情や世論に合わせるのが正しいかどうかと
言えば、これは明らかに間違ってる。
法律に関係なく、世論や国民感情に合わせて司法が判断してたら、そりゃ
おかしな国になってしまうだろう。

そう韓国のようになる。ろうそくデモでパククネが弾劾された件ね。
あれが理想だと思ってる有識者が結構いるみたいだけどね。
どう考えても、ああなってはダメでしょ。

検察は淡々と、法律的にどうかを判断すべき。
決してマスコミがいう世論に合わせちゃだめでしょ。