西野ジャパン

西野ジャパン、古参のメンバーばかりで忖度ジャパンとか
揶揄されてる。

確かに流れとしては、本田など古参メンバーが外されそうなところで
ホジッチ監督を首にして、西野さんを監督にして、本田をメンバーに
選んだ。
と見れなくもない。

それでもって、ガーナに完敗した模様。
これはもう、叩かれてもしょうがない。

選手や、関係者は叩かれれ強くないとね。
この批判を吹っ飛ばすのは、そうただ単に勝てばいいだけ。

南アフリカ大会では、岡田監督はもうこれでもかってくらい叩かれてた。
選手も監督もスタッフもそれに耐えて答えを出した。

西野ジャパンも勝てば、もうみんなひれ伏すよ。(自分も)
頑張って勝ってくれることを祈ってます。

全然サッカーファンじゃないけどね。