南北朝鮮首脳会談

ザイトラ大統領は、安倍首相に対して、
拉致問題に言及した」
金正恩から日本と話し合う用意があるとの話を引き出した」

額面通りに受取れば素晴らしいことだが、
ここは冷静に。

まずはザイトラさんは、良く自分の願望や戦略をそのまま
事実のように語ることがある。
あ、これザイトラさんにかぎったことじゃないね。
あの国の人がよく語ること。

まあ、なんですわ。
全て報道の通りに運べばこれ幸い。
この場合は、疑いをもって論評していた奴らはそりゃあとで
叩かれるわな。その時はその時、
「実は心底では信じていたんだ」
とかなんとか言い訳すりゃいい。

金大中金正日があったときは自分は若かった。
「凄い!!。歴史的な一歩だ。」
と思ったね。でもその後の結果は、見ての通り。

とにかくここは、かやの外を決め込んで、最悪の状態に
備えることだ。