朝鮮半島に対する日本の関与

マスコミや評論家は、日本が朝鮮半島の非核化に対して蚊帳の外で
あることを懸念したり、危惧したりしてるけどどうしてだろうね。

実際に、深く関与すると朝鮮の人たちも気分悪いだろう。

テレビ局も一局くらい、「日本は関与すべきでない」
「静観すべき」
とか論評するところがあったっていいと思うけどね。
み~んな右へ倣えで「日本は蚊帳の外であることが懸念される」
と来たもんだ。

確かに朝鮮半島にとって究極の敵は日本であることは間違いない。
だからこそ、上から目線で関与すべきでないね。
拉致問題だって、「返せ」と命令したってだめだったのは歴史が示す通り。
被害者家族にとってはらちがあかないとかんじるけど
ならず者国家相手だから、これはどうしようもない。

ま、とにかくあの半島に関わっていいことないよ、