ワンセグ所持だけで受信料

NHKが裁判で、ワンセグ所持だけで受信料支払い義務ありとの
判決を受けた。

NHKふざけるななど言う前に、これはもう日本に生まれたらとにかく払え!!
ということだと思う。

そうするともはや「契約」という形態は無理があるだろう。

NHK税でいいんじゃあないでしょうかね。
税務署に集金してもらえば、コストも下がる。
税務署はいろんな税金をうまく集めてる。
NHK分を新たに集めたって、コストはほんの少しだろう。

NHK受信料を税金にするとしたら、当然NHKの職員は全員公務員。
だから今見たいに平均年収1700万円なんてふざけ多額はもらえないよ。
他の公務員と同程度の金額になる。それだってずいぶんいいけどね。

これでNHKが独自に徴収するというコストもなくなるし、
職員給料も低下できる。

放送の公平が損なわれる??
そんなの今でも損なわれているからいいよ。